攻撃はBPを消費して行うわけだが、15分で1回復して
最大で3しか保持できず
3消費することによる全力攻撃が可能
BPがMAXの状態でも時間で加算されるタイミングがカウントされているため
攻撃直後に1回復することも出来るが、まぁタイミングなのでにんともかんとも

んで、1消費で行う通常攻撃より3消費の全力攻撃の方が補正がかかってダメージとボーナスが追加されるが
そのお陰で雑魚ボスに対するモチベーションががが
基本的に45分(一時間くらい)おきにロギンして
全力攻撃仕掛けるってスタイルで良いんだけど
まぁそんな上手いことボス出てませんわなってことで

こんどはLP使って探索になるわけですが
ボスの出やすい時間帯が設定されていたりで狙って会えなくはないけど微妙に運任せ

イベントに関しては定期的に開催されてて
プレイヤーを飽きさせないようにはしているんだけど
ここにまた罠が仕掛けられていてですね…

前回のイベントでは通常のボスの他にイベントボスが登場し
イベントボスは撃破ボーナスとしてポイント付与(与ダメにより変動)され
そのポイント交換で武器が貰えちゃったりする
それだけなら良かったんだけど、そのポイントの総合計でランキングボーナスなんか付けちゃうもんだからさぁ大変

イベントボス>通常ボス>雑魚ボス
って優先順になるわけですよ、当然
しかも前述の通り全力攻撃仕掛けた方が補正がかかって美味しいので
あまり通常攻撃を仕掛けなくなる

ボスは撃破しないと逃亡するんだけど
イベントボスは一時間
通常ボスは三十分
雑魚ボスは一時間
って設定されてて

雑魚ボスに出会ったけどBPもったいない
通常で倒せるかもしれないけど、それでも次の全力まで15分
うっかり撃ち漏らすと30分後
もし倒した直後にボスが出ちゃったら攻撃出来ないじゃんというパラドクス

それを考慮したのか今回は全てのボスにボーナス付与するよってなってるんだけど
また余計なシステムを導入しやがって
特定のタイミングで全力攻撃仕掛けるとレジェンドが参戦して、ダメージ増えますよって
そんなん益々通常攻撃やらなくなるじゃんよ

雑魚ボス発見→通常で撃破→イベントボス発見→五分以内に全力攻撃でレジェンドが参戦→次の全力まで15分かかるんだが…

そしてボスにはボーナス武器、職業、攻撃が設定されてて
攻撃は力、技、魔の三種類
武器は十種類
職業は鋭気追加中で今後どんどん発見困難に(*´ω`*)
それが毎朝変更されて

探すのに通常で3回試した方が良いわけよ
最悪攻撃の種類だけはBPMAXなら判明するわけだし
それを今なら全力でレジェンドが参戦だのボーナス2倍だのって釣るわけですよ
そんな状況下で誰がボーナス捨てて弱点探しに行くんだってわけでさ

そもそもが通常の戦闘とイベント戦闘を同時進行してるから悪いんだよね
時間指定して毎日三回くらい全プレイヤー対象で
それこそ体力億単位のボス出しといて、こんなん倒せるんかよ?っての
それの逃亡時または撃破時(逃亡時より倍率高い)に与ダメに対するボーナス付与したら良いのに
課金組なんか倒すのにむきになって突っ込むぜ?

無課金で遊んでおいて文句垂れるのもどうかと思うけど
色々詰めが甘いんだよな
こんだけ書いておいて何だけど、別につまらなくはないよ(*´ω`*)
無課金でもそれなりに楽しんでます